2022/04/11 00:21


こんばんは、にこべるです🌙

絵のことや日々のこと、気付いたことを
ぽつぽつと文字に起こしてみようかなと思い、
ブログを始めることにしました。

というのも、、
絵を描きはじめて3年ほど経ちますが、
絵を描くようになってからというもの
自分の感情は絵で表現するようにしていたので、それを文字に起こしたりということが苦手になってしまい。 🗒

あとは外に出て色んな人と話をすることも少なくなったからか、会話の仕方もすっかり忘れてしまった気がしています。

3年前までは、お仕事上色んな人と関わったり、友人達と遊んだり、割と活発なタイプでしたが
今思えばそういう体験で無意識に、言葉を組み立てる力を磨いてたんだぁ〜って今とても実感してます。

だから、という訳でもないのですが・・
ブログという形で思ったことを文章にすることで、
少しずつリハビリしていこうという魂胆です。

あとは、絵の活動の中で何か思ったことや感じたことを記録に残せたらいいなあと思って始めてみました。

だいたい夜に更新すると思いますので、眠る前とかにちらっとのぞいてもらえたら嬉しいです(*^^*)

それでは、また 🌱